デイリーわくわく

オールドグッチ 家事をやめる ストレスフリー!好きなものに囲まれて暮らす を目指します

北海道 札幌市 で オールドグッチ が手に入るオススメのお店4つ!

こんにちは~最近わたしの頭の中はオールドグッチでいっぱいです。

f:id:satoryosato:20180707115555j:image

都会に行けばオールドグッチは、ひょっとしたら簡単に手に入るのかもしれませんが、北海道のド田舎に住んでいる私はなかなかお店では見かけません…。ネットだと細部まで自分の目で確認することができないので、はじめは実店舗で見てみるのが1番だと思います。

今回はまず、北海道 札幌市でオールドグッチが手に入る、アクセス良好なオススメのお店をご紹介したいと思います!

 

 

manki monki L.A.studio(PASEO)

www.mankimonki.com

LAなどで買い付けた古着やデッドストックの品をいろいろ販売しているお店です。ザ・アメリカなものからハイブランドまで幅広く取り揃えています。以前ご紹介した白のオールドグッチのクラッチバッグは、こちらで購入したものでした。

satoryo.hatenadiary.com

オールドグッチは常にあるわけではないですが、状態のいい腕時計や靴があったりします。JR札幌駅直結の駅ビル(?)なので、アクセス良好なのも嬉しいです!

 

 

KENT(大通り・手稲

kent

北海道の人ならおなじみ「デッ・デデデデ~ン♪」のKENTブランド市のKENTです。(最近CM見ない気がするな~)

店舗は2つありますが、ほぼ毎月道内のどこかでブランド市を開催しているので、自分の街に来るのを待っててもOK。ブランド市でもオールドグッチをたくさん持ってきてくれていました。

以前ご紹介したショルダーは、こちらで購入したものでした。昨日話したピンストGGの色違いを見たのもこちら。商品の入れ替えが激しいので、一か月後に行くと、見かけた商品はほぼなくなっています。

satoryo.hatenadiary.com

 大通り店しか行かないので手稲店はよくわかりませんが…大通り店のオールドグッチは2階に展示してあるので、1階にいるスタッフの方にお願いして連れて行ってもらってください。

 

 

質蔵屋(狸小路1丁目)

狸小路一丁目 ◆ 質蔵屋 ◆

狸小路にある質屋さんで、中に入るとかなりの確率で中国人の方々がいろいろ買い物をしている…。質屋さんなのでハイブランドがわんさかあります。オールドグッチは数がないですが、なんだかんだで見に行ってしまう…。クラッチ、スカーフ、靴や大きめのボストンなんかを見かけたことがあります。

 

 

KALUA'S(すすきの)

www.kaluas.com

実はまだ行ったことがないお店なんですが、かなりたくさんのオールドグッチを展示しているみたいです!インスタもあるので是非見てみてください。美しいオールドグッチにほれぼれします…!

www.instagram.com

 

 

以上4店でした!北海道在住の方や、旅行で札幌へ行った際は是非訪問してみてください!