シンプルに生きたい

モノにあふれた生活を30年以上続けて、、、絶賛断捨離中。シンプルな暮らしに憧れています。

ほんまでっか!?でゆりやんが受けた小顔マッサージで小顔施術に興味が湧き、美容鍼(顔の鍼)を受けてきた。

satoryo.hatenadiary.com

 

ほんまでっか!?で顔のむくみをとるぞと意気込んだ私ですが

痛みに耐えつつも(笑)ごりごりやってもやはり限界があるな

そう考え、ついに美容鍼(というか顔の鍼)やってきました。

普段は全身の鍼をやってもらってるのですが

よく目が凝るし、笑いにくいこともあると言ったら

じゃー顔もやるか。みたいな感じでやってくれました。

 

刺された箇所はおおよそこんな感じだったと思います。

 

f:id:satoryosato:20171127123045j:image

 ①こめかみ~耳回り

結構老廃物が貯まりやすい個所で、凝りやすいのだそうです。

鍼がむずかしかったらでかめの木のバングルで

輪の中に耳を入れて、耳周辺の皮膚の上でぐるぐるする(伝わる!?)ことでも

凝りをほぐすことができるそうです。

天然素材の、こんなやつがオススメ↓

 

ここがほぐれると、目回り・おでことかの老廃物が流れやすくなるそうだ。

あと顎のつかれがとれる。

 

②ほんまでっか!?TVでゆりやんが刺激されてたところ+α

ここは老廃物がたまるポケットとしてあまりにも有名なところ

エステに行っても必ずグリグリグリ~ってされるところ

鍼を刺されたところはおおよそ小鼻の横・口角の斜め下・目の下(頬のほう)

実際、押すだけでも痛いことがある…

 

③顎(唇の下、へこんでるところ)

ゴスッっと刺されましたが効果は不明…

 

④目頭から鼻筋のほうに指1本分弱くらいずらしたところ

ここは疲れ目にきくところで、顔の鍼じゃなくてもよく刺してもらう。

刺された瞬間凝りと疲れがとれるのを実感して、

これがクセになって鍼に通うようになったきっかけのツボ。

まじで効くから毎日押してるよ!

翌日のまぶたのむくみもかなり減るよ!

 

⑤生え際~脳天の手前くらいのところに複数本

首が凝ると頭皮も凝り、顔も凝る

頭皮が凝ると健やかな髪が育たず細くなったり抜けたりする。

頭皮の凝りが全身のめぐり=リンパの巡りにも関係するので

頭は揉みなさいよと言われましたよ。

 

あとは首の凝り・肩のこりをほぐして

かっさでケアされました。

リアルでローズクオーツのカッサでした。

 

 

 

ファットポケットのところから耳の下へ

耳の下から鎖骨のほうへなど

王道のルートを撫でられたのですが

凝りがとれているので痛くなかったです!

 

 

 

美容鍼は2週間ごとに通うとまあまあキープできるそうなので

クリスマスくらいまで通ってみようかなと思います。