シンプルに生きたい

モノにあふれた生活を30年以上続けて、、、絶賛断捨離中。シンプルな暮らしに憧れています。

ついに食洗機購入へ動き出しました!2人暮らし賃貸アパートでも食洗機をあきらめない

蛇口の部分に分岐栓の取り付けが必要だったので

管理会社に確認をとり、OKをいただくことができました。

これでやっと…やっと食洗機導入が現実味を帯びてきた。

 

我が家のキッチンは部屋の大きさの割に小さく

正直置けないじゃん…と思っていたのですが

補助台というものがあることを知り

コレ↓

 

なんとか置けるんじゃないか?となりました。

丁度調理台の前がオープンになっているので

そこにこの台と専用の足を設置して対応しようか、と。

 

食洗機も大きいものは置けないし

二人暮らしでさほど食器もでないだろうから

小さいものだね、ということで

知人に教えてもらったパナの食洗機プチを購入予定。

 

明日、旦那と電器屋さんで見てきます。

下見じゃなくて、購入を前提に!

旦那と今年導入したい家電No.1にしていたし

これでお互い皿洗いストレスから解放されるかと思うと

感慨深いものがあります。(まだ買ってもないのに…)

 

 

 

ところで知らなかったのですが・・・

食洗機って、自分で温水を作ってくれんですね!

「冷水じゃあんまり期待できないな…お湯を引くラインを考えないと」

なんて思っていたのですが

先日パンフレットを見ていたら「ヒーター」とあり…

「!?」

 

そうか…だから水のほうの分岐栓でも大丈夫なのか…

あー、早く明日にならないかなぁ