シンプルに生きたい

モノにあふれた生活を30年以上続けて、、、絶賛断捨離中。シンプルな暮らしに憧れています。

洗剤の液だれ・軽量めんどくさいんじゃ!そんなあなたにジェルボール。

昨日お見せしたコレ。

f:id:satoryosato:20170918115624j:image

 またジェルボール使い始めました。

やっぱね~、楽だよねジェルボール

 

 

我が家はアリエール一択です。

つってもジェルボールはアリエールかボールドしかないんだけど!

f:id:satoryosato:20170918115637j:image

 最近新しくなりましたね。

でもどう変わったかは使った感覚ではよくわかりません(ぇ

正直、毎日漬け置きするんでね…抗菌!とか言われても。

毎日自力抗菌してますからね。

部屋干ししてる人なら実感があるのかもしれません。

 

 

ジェルボールの何がいいかってね、

これ1個入れれば30~65Lまで対応できることなんです。

計量する必要ナシ、液だれナシ、初めにポンと入れるだけ。

まじで楽です。超ストレスフリー!ありがとうP&G!!!

f:id:satoryosato:20170918115650j:image

 

 

一時、誤飲の問題が出てたので、お子様の手の届かないところに置きましょう。

上の戸棚とか、ラックの上のほうとか。

たしかに、触った感じぷにっぷになので

美味しそう…っておもうかもしれません。ソーダ味的な。

f:id:satoryosato:20170918115704j:image

 

 

 

普通の液体洗剤よりはやっぱりお値段上がるんですけれど

それよりも「楽」を取りたいので、やっぱりジェルボールに戻りました。

最近は大容量パックも出てたりするのでね。

買うのも楽になりました。

こういう便利な商品は、積極的に取り入れていきたいですね。

 

 

 

そうそう、我が家では一応液体洗剤も置いてあります。

これは30L以下の量の洗濯をしたいときとかに使ってます。

バスマットとか…

あと元気な時に使います(笑)