シンプルに生きたい

モノにあふれた生活を30年以上続けて、、、絶賛断捨離中。シンプルな暮らしに憧れています。

ランドリーラック設置!課題はあるけど快適さは向上。

以前お見せしたコチラの洗濯機置き場(洗面所)

f:id:satoryosato:20170925165213j:image

 ここにランドリーラックを設置したら、

毎日がもんのすごい快適になりました!!!!

 

上の棚とラックの間の幅がですね、

ダイソーのコンテナーにシンデレラフィットなんですよ。

これにはね、興奮しましたよね。

f:id:satoryosato:20170925165145j:image

 

購入したのはアイリスオーヤマのランドリーラック

↓これと同じものです。

 

 上には伸びませんが、横には伸びます。

ですから、洗濯機の幅にシンデレラフィットさせることができます。

 

ホントは上に物干しがついてるやつが良かったんですが…

↓こういうやつ

 うちの洗面所には既にバーがついていて

干渉しそうだなって思ったので、シンプルなやつにしました。

 

物を置いたりするとちょっと揺れるけど、

洗濯中に揺れるわけじゃないので、まあOKです。

 

タオルもラックに直接おけるようになったことで

濡れた手で直接籠にさわるというストレスがなくなり

 

私の下着も洗面所に移してかなり楽になったので

買ってよかったです。

 

 

ちなみにダイソーのコンテナは、かなりロックの甘いコンテナなので・・・

 こんなふうに、ロック部の隙間をインシュロックで固定しました。

f:id:satoryosato:20170925165159j:image

 

↓インシュロックってコレね。コードとか束ねるヤツです。

 

ただ、このコンテナのプラがかなり柔らかいのと

思いのほかインシュロックの力が強いので

 

この部分にくいこんでしまってちぎれる可能性があります。

固定するときの作業パワーに注意してくださいね。

 

 

 

あと、改善すべき点は、洗剤の置き方ですね。

今はワイヤーラックの棚に直接洗剤を置いています。

 

これだと物を置いたとき(ラックを触った時)に

ラックが揺れて、洗剤が簡単に倒れてしまいます。

 

プラスチックのカゴみたいなやつが欲しいナァ

コンテナだと深すぎるので、もう少し浅い奴…