シンプルに生きたい

モノにあふれた生活を30年以上続けて、、、絶賛断捨離中。シンプルな暮らしに憧れています。

ランジェリーショップに行ったらBカップがDカップになった。

私はずっとこの記事のことを覚えていた。

この記事を知ったのは去年だったけれど

強烈なインパクトで私の記憶のど真ん中に鎮座してました。

 

bswbp0916.hatenablog.com

 

先日、窮屈な下着をいくつか処分したので

その代わりに…とメルカリでGETしたお金握りしめて

ランジェリーショップに行ったんですよ。

 

私は自分の胸をB70だと思ってました。

元々はC65だったんですけれど

太って65だと窮屈、70だといい感じやなって思って

下だけ増えたならC→Bだろうと適当に選びました。

 

しかし不思議とブラジャーがずれるんですよね。

上にやたら上がってくるっていうか…

すごい不快感がありました。

でもキツイ感じはなかったのでそのまま使ってました。

生理前とかは胸が張るので食い込みはありましたが…

 

 

 

私は今まで一度だけサイズを測ってもらったことがあります。

それはいちばん最初にブラジャーを買った時…

たぶん中学の頃だったと思います。

丸井今井にあったワコールで買ったはずです。

 

それから20年以上が経って、

きちんと自分のカラダを知って、快適に暮らそうと思い

勇気を出して行ってみたんです。

 

サイズ計測は、bswbp0916さんのPOSTで勉強していたので(笑)

特に問題もなくできたのですが…

なんとBじゃなくてDでした。

そして

「ブラのつくりはデザインによって変わりますので

一度試着して、店員の方に確認してもらうと良いですよ

D70を基準にして、サイズ上げるものは上げた方が良いです。」

と…

そうなんだ…カンタンに決めちゃだめなのか…

 

今回2種類のブラを買ってきたのですが

実際、一つは少し小さ目のつくりでした。

店員さんの見立てだとE70のほうが良いね~と言われたけれど

なんとなく「自分がEカップ!?」←なんか気おくれしてる

と思って、パット取ればDで大丈夫ですよね!とDを買ってきた。

 

 

 

実際、選んでもらったサイズのブラジャーをつけると

胸の形がとても綺麗に見えて

細めの服を着た時にとてもスタイルアップしているのがわかる。

新しいブラパンは3セットあるけれど

締め付け感が少なくとても心地がいいので

全部入れ替えようかと思っています。

 

自分の事はわかっていそうで、全然わからないですねぇ。

プロの目っていうか、巨人の肩に乗る大切さを

身に染みて感じました。

 

メイクやファッションなんかも

プロに一度見てもらいたくなりました!

 

 

 

ちなみに小さいブラをつけてて上に上がっていく現象は

トップの部分の長さが足りないので

上に上がっていくか下に上がっていくかで

布が回避していくから~らしいです。