シンプルに生きたい

モノにあふれた生活を30年以上続けて、、、絶賛断捨離中。シンプルな暮らしに憧れています。

私は家事が嫌いだったんだ!よし家事辞めよう。

となればいいのですが、外注するほどセレブな家ではありません。

私はしがないアルバイターなので…

じゃあ家事が少しでもめんどくさくならないようにするしかないです。

 

一番嫌いな作業は洗濯物を畳むことです。

ソファーに置いたらすごく家が汚く見える。

でもめんどくせー!めんどくせーよー!!

家事さぼりてーよーーーーー

 

 

 

だから、少しだけですが畳むのをやめました。

あと、服は全てクローゼットにあるべきと思っていたのですが、

そのべき論も手放しました。

 

その結果がこちら。

f:id:satoryosato:20170915183421j:image

我が家は洗濯機の上に棚があって

そこに下着を入れる箱を作りました。

箱っていうか…ダイソーで200円で売ってた

折りたたみコンテナーです。

f:id:satoryosato:20170915183532j:image

ここに、下着をポイポイポイポポイポイポピ〜(あやまんJAPAN好き)

このスペースではよく下着を干しているので

乾いたらさほど畳まずに…

ポイポイポイポポイポイポピ〜ですよ。

 

とりあえずあったやつで仮運用(旦那分だけ)

なぜ旦那分だけかというと、

旦那がよく、お風呂入るときに下着を忘れるからです笑

もしも良かったら自分の気にいる箱を買って

実運用するつもりです。

 

 

どんな箱にいれようかな~と考えてるのですが、

やっぱり一番ほしいのは無印かな。

こういうのがいいかな~って思います。

無印好きだし。

 
 

 

イケアにもちょっと憧れがあって。

これ、よくテレビで見るのでこれも惹かれてます。

かわいい。

 

 

とかいいつつ、旦那に押し切られてニトリになるんだろ~な~~~