シンプルに生きたい

モノにあふれた生活を30年以上続けて、、、絶賛断捨離中。シンプルな暮らしに憧れています。

はージェルネイルやめたい…けど、辞めどきがわからない!

仕事上、爪を見られる機会が多いので、

転職してからジェルネイルを始めました。

ずっとやってた爪ケアから解放され

楽チーン♪なんて思ってましたが…

 

一回4000円(比較的安め)

二時間弱かかる。

 

月イチでやるので、、、

年間料金  48000円

年間施術時間  24時間

くらい使ってる。

 

ほ、ほ、ほぼ5万円やんかー!

と、思った瞬間辞めたくなった。笑

 

 

 

さて、ここで考えてみる。

5万円あったら、何ができるかな?

 

格安航空券取れば、東京一泊できるね。

大好きな美術館を見ても、

ちょっと背伸びしたランチしても

すこし余るかもしれない。

 

ふるさと納税してもいいよね。

あとは阿蘇神社と熊本城修繕寄付と…

文化財保護に興味がある

 

あとはそうだなー、

ずっとやりたかったことといえば

レコードを家で聴きたいんです。

だからプレーヤーを買って、

ラヴェルとか、モーツァルトとか聴きたい。

 

 

 

…あらら…

色々やりたいことが実現できるのでは!?

と、気づくと、そっちが優先になっちゃう。

ゲンキンですねぇ。

 

 

 

でも1つ問題があります。

それは、辞めどきがわかません。

 

や、シンプルにジェルとればええやん?

ということなのですが

爪がね、ペラペラなんですよ。

紙ですか?みたいな。

 

ジェルって、爪を少し削らないと付かなくて

でも新人の頃は余分に削ってしまうらしく。

ペラペラです、爪。

 

知り合いのBAさん曰く、

ジェルオフ後の生爪じゃー

何の衝撃からも保護してくれないのでは!?

というくらい弱かったそうです。

ゾワゾワするって言ってました。

 

怖い…取れない…だれかいい方法教えて…

ちなみBAさんは、我慢したって言ってました。

パソコンがしがし打ちたいから辛いよ!泣