シンプルに生きたい

モノにあふれた生活を30年以上続けて、、、絶賛断捨離中。シンプルな暮らしに憧れています。

何でも貰ってはいけない

f:id:satoryosato:20170902105557j:image

主人の実家に帰るといつも何かくれます。

同じものが多いですね…ゴマとか。

 

あと最近は引き出物で何かしらよく貰いました。

乾物が多かったですね。

 

 

 

 

仕事を変えたら疲労感がいつもより酷くて

全然料理が出来なくなりました。

 

元々は料理好きなのに最近その元気がなくて

しまいこんでいたら、期限切れ。

わんさかわんさか出てきました。

 

あぁ、この食べ物(生き物)たちもこんな運命を辿るため

加工されたわけじゃないのになぁ

と思うと、本当に申し訳ない気持ちです。

作ってくれた人たちにも申し訳ない。

 

使いきれない、使えないと思ったら

断ったり、早めに譲ったりすべきですね。

 

食べてあげられなくてごめんね…