シンプルに生きたい

モノにあふれた生活を30年以上続けて、、、絶賛断捨離中。シンプルな暮らしに憧れています。

モノに囲まれた暮らしは幸せなのか?

幼いころからモノに囲まれた暮らしをしていました。

私の両親も、祖父母も、モノを持っていました。

 

それが普通だったのです。

 

片づけも、整理整頓も、苦手です。

勿論、両親も苦手です。

 

 

 

でも、そんな自分が嫌になりました。

 

もっとシンプルに、快適に、掃除しやすい

スッキリした部屋で暮らしたい!

 

いつでも誰が来ても平気なくらい

キレイな部屋で暮らしたい!

 

一日一捨を目標にモノを減らし

理想の暮らしを手に入れていきたいです。